人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティガさん、ほしいのそれじゃないです。

こんばんは、[昌華]です。
素材でティガレックスのキバが必要になりまして、今日は用事も無いので昨日の晩からティガレックスをたおしていたのですが、
頭の部位破壊をしてもキバが一向にこないです。
5連続天鱗出た時は、「なぜ他のモンスターの時に天鱗が出ない!!!」っと素で思いました。
物欲センサーなんて言葉を良く聞きますが、本当に有るのかもしれませんねぇ。
都市伝説もあながち馬鹿に出来ない。
ちなみにティガの天鱗ってあんまり使い道が思いつかないです。
ガンナーやってた頃は確かティガ以外の防具でティガの天鱗が一つ必要だったから一個使ったと思いますが、それくらいでしたね。
逆に火竜の天鱗は雄雌共に良く使う、全然数が間に合わないです;





 
さの字へ
ラージャンは弓で行くと部位破壊しやすいし、罠も閃光玉も使わないのでお財布にやさしいんだよ。
今でこそ剣や槍・ハンマーも使ってますが、昔はライトボウガン一筋だったので、ガンナーで戦う方が楽なんだよね;

ふむ、立ち回りの問題かぁ、基本ソロの私だとPTの動きは良く分からないというROと同じ現象がおきるのですよ。
ちなみに私は良くブラウニーを切ったり突いたり突撃したり爆破したりしますね。
わざと。

味方を吹き飛ばすのもPT狩りの楽しみの一つだと思っている外道でございます。
流石に初めての人には遠慮しますけどね;
ブラウニーなら後ろから幻獣筒の拡散速射で吹き飛ばそうが、大剣切り上げでアイキャンフライさせようが問題ありません。(ぇ
お互い接近戦してたら、ブラウニーに打ち上げられる事もあるしね。

まぁ私とブラウニーの違いは故意事故かというとても些細な事なのだよ。
by kemitto | 2009-04-04 19:05 | モンスターハンター


<< 近畿ブロック予選 角王剣アーティラート >>