人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近畿ブロック予選

こんばんは、[昌華]です。
近畿のブロック予選に参加してきました。
使用したデックは前回と全く同じ内容のスケグルデックですので、デック紹介は無しでございます。

結果は、
全六回戦
一回戦 本陣陥落勝ち
二回戦 本陣陥落勝ち
三回戦 本陣陥落勝ち
四回戦 本陣陥落勝ち
五回戦 本陣陥落負け
六回戦 本陣陥落負け

で四勝二敗の42点でオポネント含めて7位。
一応上位入賞と言う事で、目的の蜘蛛の巣をまとうフェアリーのプロモをいただきました。

三回戦辺りからでしょうか、スケグルを序盤で全く引けなくてですね、五回戦では同じスケグルデックにあたり、相手はフローラ・ガルーダ・妖精の輪を使って最終的に、手札が10対6とか言う状態になって、
スケグルを引いた頃には、スペルを捨てすぎてどうにもなら無かったです、一応粘って最後の本陣突撃もしたんですけど、攻略できなかった_l ̄l〇
六回戦目は、もうどうしようもないスケグル引けず、指輪で粘ろうにも相手のカウンターの方が多くて3ターンくらいで負けました_l ̄l〇
スケグルってコレがあるのよね;

次に大会に参加するまでには、スケグル以外のデックを作っておこうと思います。

ちなみに大会後のお楽しみ抽選で「金冠の悪魔ゴモリー」をもらいました。
ゴモリーは配布当時私は大会に参加できる状況ではなかったので凄くほしかったんですよ。
本気で嬉しかったです。

戦利品
アエロファンテ(PR)
蜘蛛の巣をまとうフェアリー(PR)
金冠の悪魔ゴモリー(PR)

トレードで三枚目の陽だまりの踊り子。
行って良かった。
連れて行ってくれたブラウニーに感謝です。
そして大会運営の皆さん、参加者の皆さん、今日はありがとうございました&おつかれさまでした。
by kemitto | 2009-04-05 20:31 | モンスターコレクション


<< こ・・・こんなに強かったっけ? ティガさん、ほしいのそれじゃな... >>