人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウリュウノツガイ完成

こんばんは、[昌華]です。
やっと火属性双剣[コウリュウノツガイ]が完成しました。
1回の竜王の系譜では天鱗がでませんでしたが、今の装備でもクリアできると思えば気が楽になります。
その後ほど無くして完成しました。
コレでブラウニーと狩りに行く時属性武器が無いからと無属性武器で行くと言う虚しい行為をとらずにすみます。
(現在剣士系武器で持っている属性武器は 火&水 後は氷か雷が欲しい所)

そういえばブラウニーのところで携帯のカメラ(だと思う)を使ってブログに画像を掲載していましたね、私も負けじと撮影してみたのですが・・・
何時の間に私は眼鏡をはずしたのかと錯覚するほど画質が悪かった為断念しました。
思えば電話以外使わないのだからと一番安い機種&プランで契約したのだから、通話以外の機能なんてこんなものなのでしょう。
ある程度予測していたからこそ今まで挑戦すらしていなかったのですが、外れることなく予想通りでした_l ̄l〇

携帯の愚痴コレ位にしておいて、これでG級老山龍のクエストにソロで行けます。
Gラオソロは火事場ガンナー派が多いと聞きます。
きっと狙う場所のコツや使う弓やボウガンの種類、そしてサポートスキルによるのだと思うのですがどうも私はガンナーソロでラオ討伐に成功した事が無くてですね;
そんな私が一番簡単に討伐できるのが[コウリュウノツガイ]で乱舞ゲーなんですよ。

ちなみに装備&スキルはこんな感じ。
武器:コウリュウノツガイ
防具:S・ソル一式
装飾玉:匠珠×2 名匠球×2 研磨珠×5(武器スロ1含む)

発動スキル
攻撃力UP[中]
砥石使用高速化
心眼
斬れ味レベル+1
防御-20

S・ソルは攻撃UP中と心眼・防御-20というランク10防具の中でも中々のガッカリ性能な防具だったりしますが、正直今回のGラオソロで重要なのは砥石高速化と斬れ味+1なので、最低限この2つをつけることが出来る防具であればなんでも構いません。

え?防具一式が[コウリュウノツガイ]以上にハードル高いって?
私は勝てると分かった相手には容赦しない人間なんです。

話がそれました。
一応ラオソロの話をするのだから簡単な攻略法位書いておこうと思います。

腹にひたすら乱舞

書く事がなくなりましたね。
双剣・乱舞ゲーというキーワードが出ていた時点でこの結果は予測するべきでした。
え~っと・・・攻略法というほど大層な物では有りませんがコツを少し書いておきましょう。
ラオシャンロンの左後ろ足と腹の間でラオの腹に向って乱舞をすれば、ラオがひるんだ時に体の下敷きになってしまう事を防ぐ事ができます。
ちなみに右後ろ足と腹の間で乱舞をしたら下敷きになります。
何故かは分かりませんけど;
まぁ、下敷きになった場合のダメージなんて微々たる物ですから上手くできないなら正面から腹に乱舞をしているだけで十分です。
強走薬は必須ですが案外弾薬使うより安上がりかもしれませんね。

コレで行くと残り時間5~8分辺りでラオを討伐できます。
(モドリ玉を使用してバリスタの弾と激龍槍(で合ってるかな?)を使っています。)
やっぱり討伐じゃないと天鱗狙うのはちょっと無理が有りますからねぇ、もしココを読んでる人でラオの天鱗が必要で尚且つソロでは討伐する事が出来ないという方は是非試してみてくださいな。
(火属性がないなら雷や龍属性でも構いません・・・むしろ龍属性が一番良い;)
by kemitto | 2009-05-12 21:50 | モンスターハンター


<< 本選の案内が届きました。 ソロで竜王の系譜 >>