人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新カードの能力

どうも、[昌華]です。
最近になって公式サイトで新カードが紹介されていることに気が付きました。
能力まで見れたのは、3種類だけでしたが、特殊能力もスペル枠も随分と強力に感じました。
う~ん……強さのインフレは止まりそうにないですね。
今でさえ使われるカードが若干固定化されつつあるので、後1~2回新段の発売がされたら全く見向きもされないカードが出てきそうで怖いですね。

そんなカード達を支えるのが、属性統一・種族統一・テキストの関連がありそうな奴だけでデックを組む。
などを行うファンデックプレイヤーだと思うので、今後そういったデックが作りやすい様に種族だけでデックを組めるような新カードの登場を期待していたりします。
by kemitto | 2009-07-16 19:41 | モンスターコレクション


<< プロモカードの扱い カテゴリの整理が必要かなぁ >>